News

2015.02.13

パーマのスタイリング方法。

最近パーマをかける方が増えています。

 

そろそろ春を意識したパーマスタイルも考えたいですね!

 

実は、パーマのスタイリングの方法もいろいろあるんですよ。

 

そこで!

今回はパーマのスタイリングについてです!

 

 

まずは、パーマの特性についてご説明いたします。

 

パーマは、

濡れると ⇨ カールがでて、

乾くと ⇨ 緩みます。

 

 

 

これを踏まえて、次はスタイリング剤選びです。

 

今回は、ベーシックな3種類のスタイリング剤の種類をご紹介します。

 

 

 

1.ムース

 

パーマの一番ベーシックなスタイリング剤です。

 

特徴としては、泡で出てくるので水分を含んでいます。

なので、乾いた髪に揉み込むだけでカールが戻ります。

 

パーマ部分に揉み込んだら、そのまま放置。

 

仕上がりの質感は、毛束や動きがしっかりでてパーマが綺麗にキープできます。

IMG_9345

固まり具合がムースによって違いますので、

きっちり固めたいか、ふんわり仕上げたいかなどでセット力は選んでくださいね。

 

 

 

2.ワックス

 

ワックスは水分をそんなに含んでいないので、ワックスを使うときは髪を濡らしてください。

パーマのかかっている所だけで大丈夫ですので、

毛先中心のパーマならば水道のお水を手につけて髪に水をなじませても大丈夫です。

 

濡れた髪にワックスを馴染ませて、そのまま放置。

 

仕上がりの質感は、ナチュラルな毛束感に仕上がります。

ムースよりもカールは緩みます。

 

ワックスも硬さによりますが、固形なので馴染みがいい硬さの物がオススメです。

 

IMG_9343

 

3.クリーム(ミルク)

 

クリームも水分が足りないので、パーマ部分を濡らします。

 

濡れた髪にクリームを馴染ませて、そのまま放置。

 

仕上がりの質感は、ゆるく柔らかく仕上がります。

3つの中で一番カールが緩くなります。

 

 

IMG_9342

 

ヘアースタイルや、髪質、ライフスタイルによってベストなスタイリングをチョイスするとパーマスタイルがより楽しく、素敵になると思います!

 

自分のしたいスタイルにあったスタイリングや、髪質にあったものがわからないときは、どんどんスタッフに聞いてくださいね(^^)

 

 

 

 

4-17-1 Tachikawa bldg,konandai,konan-ku,
yokohama,kanagawa,japan
Weekday · Saturday 9:30-14:00 / 15:00-20:00
Sunday 9:30-13:00 / 14:00-17:30
Holiday Tuesday

  • follow us
  • Instagram