News

2014.12.26

BEERと髪の意外な関係

『 アルコールは百薬の長 』と昔から言ったものですが、実はBEERは髪の毛にも効果大なんだそうです!!

 

 

 

 

 

みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。

 

 

 

ビールと毛髪についてご紹介します!

 

 

 

 

ビールが毛髪に良いとされる点はインスリン様成長因子という成分をを増やしてくれるそうなんです。

 

 

 

 

 

 

インスリン様成長因子とは、インスリンと配列が高度に類似した『ポリペプチド』です。これには身体を若く保つ効果があるので、これを頭皮で働かせれば髪にいい効果が期待できるんです。

 

 

 

 

 
また、ビールの原料は『ホップ』が含まれており、これには『ゲラニオール』という物質が含まれていて、このゲラニオール、そして炭酸とアルコールが胃の感覚細胞を刺激することによってインスリン様成長因子を増やし髪に光沢を与えたり、ボリュームを増やしてくれるんだそうです。

 

 

 

 

最近では全国各地でCRAFT BEERがジワジワと人気を呼んでいるみたいです。

 

 

 

 

 

せっかく沢山の種類があるならば1番好きなビールを探してみてはいかがでしょうか?髪の毛も一緒にきれいになりますよ!

 

 

 

 

飲み過ぎは注意です(笑)

4-17-1 Tachikawa bldg,konandai,konan-ku,
yokohama,kanagawa,japan
Weekday · Saturday 9:30-14:00 / 15:00-20:00
Sunday 9:30-13:00 / 14:00-17:30
Holiday Tuesday

  • follow us
  • Instagram