News

2014.06.14

UV対策のススメ

この季節になると一番気になるのが紫外線!

 

 

皆様はどのような対策をしていますか?

 

 

1年のうちの日射量は、5月と7月〜8月に多いそうです。

 

 

お肌のUV対策は万全!という方でも、髪はUV対策をしていない方が多いのではないでしょうか?

 

 

人の髪は体の中で一番高いところにあり、もっとも紫外線を浴びている部分です。

 

 

 

肌ならば、日焼けやシミで紫外線を意識しますが、髪はそのダメージレベルが非常にわかりにくく、ケアをしなければという意識にはなかなかなりません。

 

 

紫外線によってダメージを受けた髪は、乾燥し、ザラザラした手触りになって、カラーの退色や枝毛、切れ毛の原因となります。

 

 

髪のUVケアは「やるとやらない」とでは大きな違いが出てくるのです。

 

 

最近髪の紫外線ケア商品がとても多く売られるようになりましたが、スプレータイプの日焼け止めは、髪にも肌にを使えて便利です!

 

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4835

 

ミーファフレグランスUVスプレー/SPA50+PA++++

〈マグノリア〉華やかで上品な甘さのあるオレンジフラワーの香り。

〈ミュゲ〉甘く透明感のあるすずらん、ジャスミンの香り。

オレンジ油(保湿)ローズヒップ油(保湿)6種類のオーガニック成分(保湿)が配合してあり、髪を保湿しながら紫外線から守ります。

 

 

 

4-17-1 Tachikawa bldg,konandai,konan-ku,
yokohama,kanagawa,japan
Weekday · Saturday 9:30-14:00 / 15:00-20:00
Sunday 9:30-13:00 / 14:00-17:30
Holiday Tuesday

  • follow us
  • Instagram